
Bancho's maternity blog

ばんちょーの切迫マタニティライフ♬ ~頸管無力症~

超簡単♪パイシートで手作りおやつ♡

本日、旦那様はお休みだったのに

会議になって出掛けて行きました。
 
なので今日も病み上がりの息子と
二人でお留守番です♪
 

f:id:k-s-ban0921:20170204180301j:plain

↑私が勉強していると自分も何やら始めましたw
可愛いww
 
天気も悪いし、息子も今朝から熱が下がったばっかりだし
何より、私は安静で家から出れないし・・・
 
久しぶりに手作りおやつを作りました♪
 

f:id:k-s-ban0921:20170204180312j:plain

 
パイシートで簡単に♪
チョコパイです♡
 
パイシートで包んで、オーブンで焼くだけです(^^♪
今日は卵黄の代わりに牛乳を塗って白砂糖とまぶして
キャラメリゼにしてみました☺♡
 
全部チョコパイにしようかと思ったのですが
ウインナーもあったので~

f:id:k-s-ban0921:20170204180328j:plain

ウインナーロールパイも作ってみました★
 
実家にもおすそ分け(二世帯住宅なので)したところ
ついでに作ったこっちの方が好評でしたw
 
息子もこっちの方が好きなようです。
 
おばーちゃんちからもらったほうれん草も
常備菜にして、大量にあったジャガイモもポテトサラダに♪
 
今日は台所dayとなりました(´・ω・`)
 
立ち仕事が多かったので
あとは仕事から帰って来た旦那様に任せちゃおww
 
あ、アロマテラピー検定用の精油セット
勇気を出してお願いしたところ
あっさり「いいよ」だって(笑)
 
ふぅ~
良かった、良かった♪
 

f:id:k-s-ban0921:20170204180345j:plain

↑最近お気に入りの髪型。
 
ドラマ『カルテット』で満島あかりちゃんがやっていて
話題になったそうです。
『hun』と言うヘアアレンジらしい・・・

f:id:k-s-ban0921:20170204180358j:plain

 
可愛いと思ったらすぐマネします!
だって!ずっと家にいるから暇だし!
おしゃれする事もないし!
 
がんばればんちょー!
女を忘れるな~w