読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bancho's maternity blog

ばんちょーの切迫マタニティライフ♬ ~頸管無力症~

妊婦さんのお悩み・・・

今回の妊娠で生まれて初めての

便秘に悩んでいるばんちょーです
|ω・`)
 
産院からも
「便秘は張りの原因!
絶対にダメ!」
と、耳にタコほど言われます。
 
でもあのラキソベロン
超絶腹痛になるので
(↓ラキソベロンの記事)
どうにか自力で•••と色々試しています。
 
f:id:k-s-ban0921:20170203003106p:image

結構早い時期から始めたのですが
いまいち効果は実感出来ず?
な、感じでした(´;ω;`)
でも、続けているので効果が出てきたのかもしれない・・・よね?
 
 
★万田酵素
おばーの家にあったので
1箱、さら〜と頂戴し飲み始めました(笑)
 
 
 
★めっちゃたっぷりフルーツ青汁
 
初回680円!でしたが
沖縄は送料別で2000円ぐらい。
 
 
これらのもの!始めめてみたのが同時期なのですが!
どれかが効いてます!(笑)
しかも、フルーツ青汁と万田酵素に関しては同じ日w
 
同じ時期に始めたのでどれの効果なのか分からないんです(笑)
 
 
妊娠前にも万田酵素を飲んでいた事があり
その時、少しくだし気味(便秘でなかったから?)
になったのと、
ネットの口コミを見る限り
万田酵素かな〜?( ˙_˙ )と、思っております。
 
 
飲み始めに困ったのは
オナラが止まらない事(笑)
調べると好転反応であるようですが
そんな好転反応いらないー(笑)
 
ガスが溜まると張りも多くなるのに
旦那の前でオナラ出来ない私は(乙女)
しょっちゅートイレに行くハメになり
困りました(笑)
そんな深い極まりない好転反応
今は収まりました(^^)
 
 
 
めっちゃたっぷりフルーツ青汁は
青汁という感じはなく
フルーツ風味?子供の薬?
の様な味〜、、、
あんまり好きではありませんが
妊婦にもOKで、体には良さそうなので
続けてみる事にします♡
 
ただ、置き換えにも!と書かれていますが
1袋では1食分置き換え出来るほどの量は作れません(笑)
 
置き換えするなら激薄になるか
1回3、4袋は必要なんじゃ|ω・`)
そうなるとコスパは悪いかも。
 
サイトでも可愛いタンブラーや
マイボトルに入っていますが
実際は1袋でお米の測り1カップ分くらい。
 
 
まぁ、薄いのが好きな人もいるのかな?
と、言うことで(笑)
 
さて、今日はアロマ検定のお勉強です♪
 
f:id:k-s-ban0921:20170203003242j:image

お友達からお土産にもらった
お菓子をつまみながら♡