読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bancho's maternity blog

ばんちょーの切迫マタニティライフ♬ ~頸管無力症~

体ポカポカ豚の角煮♪

先日、沖縄そばを作る時に

豚の角煮を作りました\(^^)/

 

前までならスーパーで

調理済みの三枚肉を買ってくるんですが

薬膳に興味が出てから

自分で作ってみよう♪

と、思い立って(^^♪

 

f:id:k-s-ban0921:20170129175745j:image

 長ネギ、ニンニク、生涯、豚肉を

はちみつ、醤油、酒、みりん

でトロトロになるまで煮込みました♪

長ネギはほぼ形がないほど!

1時間ぐらいかな?

 

ニンニク=がん予防、アンチエイジング

生姜=むくみ解消、胃腸の調子を整える

長ネギ=疲労回復、スタミナ強化

 

↑もちろん3つとも体を温める効果があります♪

味付けに砂糖ではなく

はちみつを使って

ミネラル・ビタミンも摂取出来ます♪

生姜とはちみつは相性バッチリ!

 

生姜の香りがして美味しそう〜♡

 

なんと!出来上がりは

写真撮り忘れました!(笑)