読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bancho's maternity blog

ばんちょーの切迫マタニティライフ♬ ~頸管無力症~

ラキソベロン便秘薬

ここ一週間ぐらい

お腹の張りではないんだけど

なーんか引っ張られているような?

痛みと言うか、違和感と言うか。。。

 

妊娠してから便秘気味なので(3日に一回ぐらい)

便秘かな?と、思い産院からもらった便秘薬

ラキソベロン』を飲んだりしています"(-""-)"

f:id:k-s-ban0921:20170127171513j:plain

というか、このラキソベロン

ばんちょーの体質には合っていないらしく

めーーーちゃ痛い!!

しかも便も固めなので

おしりが必ず切れます(´;ω;`)

 

わたしの症状は便が固いなので

出来れば便を柔らかくするお薬を処方して欲しいんですが

こちらの産院、院内処方しかしていない

古いタイプの病院なのでこれしかないのか

「別の薬に変えてほしい」と頼んでも

「そんなはずない」

「量を調節して」

と言われるばかりで(´;ω;`)

 

仕方なく、3日様子を見て出なければ

飲む様にしています(;´・ω・)

 

ラキソベロンは腸の動きが低下している時に使うお薬のようです。

www.interq.or.jp

腸を動かす=固いまま無理やり出す

なんじゃないのか~?

10滴から初めてなんて書かれていますが

私の場合6滴で死亡。

5滴でも激痛。

4滴では出ない|д゚)

 

長男妊娠時に飲んでいたマグミットが欲しい😢

www.interq.or.jp

便秘は張りにも繋がるので絶対ダメ!と言われていますが

トイレで思いっきり力む(体が勝手に)のはOKなの~?

 

と言う、ちょっとお下品などうでもいい話でした(笑)